感想『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』今しか成立し得ない平成が生んだ怪物映画

毎年恒例の夏映画ですが、公開初日以来となる二度目の鑑賞をしてきました。二回観ても相変わらずとんでもない映画だなあというのが率直なところ。公開から1ヶ月近く経つのでもう散々色々な感想が流れていますが、個人的に思ったところを書き留めておきます。…

感想『舞台 仮面ライダー斬月 -鎧武外伝-』見事な再構成と呉島貴虎の物語

3/31に大千秋楽を迎えた『舞台 仮面ライダー斬月 -鎧武外伝-』、私もライブビューイングで観劇してきました。せっかく京都在住なので生で観たかったとは思いますが素晴らしい作品でした。というわけで、感想を残しておこうと思います。以下、今後DVDやBlu-ra…

感想『ドラゴンボール超 ブロリー』 スクリーンからにじみでるアニメーターの本気

ようやく新年初投稿です。今回は公開からまあまあ経ちましたが先日バイト終わりにふらっと観に行った『ドラゴンボール超 ブロリー』の感想です。他の方の感想はちらほら目にしていたんですがそれでもバトルシーンの作画には圧倒されましたね… 観終わってしば…

2018年を雑に振り返る

大晦日ということで表題通り、2018年を雑に振り返ってみます。 1月 バイトした。 テストで単位がお亡くなりになった。合掌。 2月 バイトした。 『ブレイブ&スナイプ』、『パラドクスwithポッピー』公開。 3月 金沢へいった。バイトした。 『ゲンムVSレーザ…

15年振りに『ふたりはプリキュア』を観た感想

今年は『プリキュア』シリーズ15周年のアニバーサリーイヤーということで、初代プリキュアであるキュアブラック・キュアホワイトも『HUGっと!プリキュア』本編にゲスト出演したり、10月に公開された映画ではタイトルに『ふたりはプリキュア』が冠されたりと…

『キラキラ☆プリキュアアラモード』 「大好き」が重なる時間の尊さ

現行作の『ハグプリ』もクライマックスというこのタイミングなのだが、ふと「『プリアラ』って素敵な作品だったなあ」と思ったので書くことにした。 『プリアラ』は「大好き」という気持ちをテーマにした作品だった。『プリアラ』の魅力は?と聞かれたら、アニ…

『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』 「俺たちはここにいる」虚構が現実に語るもの

本日公開の『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』、私も最寄りの映画館にて朝イチで鑑賞してきました。前情報が異様に少ないなか、予告やら公式からのサプライズがある宣言やらで期待と不安が膨らみまくった中での鑑賞でした。結論から言うと、この…

『仮面ライダークウガ』 2周目で見える「仮面の下」

昨日開設したこのブログの実質1発目の記事を何にしようかと考えた結果、平成ライダーファンである私の最初の記事であること、『平成ジェネレーションズFOREVER』公開を明日に控えたこのタイミングであることから、平成ライダー最初の作品であり、『平成ジェ…

ご挨拶

はじめまして。ツッキーと申します。この度ブログを開設いたしました。 主にニチアサ作品あたりの感想を投稿予定です。感想を何らかの形で残したいなあと思って始めてみました。日々の雑感なんかも書きつつゆるゆるやっていこうと思います。どうぞよろしくお…